平成30年3月16日(金)

 お風呂テレビを開梱しセッティング。
 セットは簡単ですぐに使えるようになった。
 しかし,やはり充電端子は問題だよなあ。
 蓋を開けて充電するということは,前に比べるとさらに充電場所も限られることになるというわけだ。
 前は,洗面所のシンクのそばに置いて充電していたが,水しぶきがかかる可能性もあるし,風呂場からの湿気も気になる。
 さらに,蓋を閉め忘れるとかロックが甘くなるかもしれないとか,年寄り夫婦にはなかなかハードルが高い。
 故障の原因は蓋をきちんと閉めなかったあなたですよ,というメーカーの言い逃れに使われそうな気がする。
 故障に泣かされた(かもしれない)メーカーとしては,それが狙いかもね。
 ワイヤレス充電とか,前の機種には採用していなかったっけ?
 どう考えても退歩,改悪にしか見えないのがつらいところ。
 あと,アンテナケーブルが付属していないのは不便。
 探せばあるだろうと思っていたら,この前の大掃除でケーブル類は全部捨てちゃったのだった。
 5C2Vなんてケーブルもあったのに。
 とりあえず,リビングに繋いだ旧モデルのチューナーからはずして使う。
 どっちにしろ,買ってこなくちゃいけない。
 夕方から買い物。
 いつものスーパー。
 白ワイン,ぬれせんべい,カニかま,生クリーム,牛乳,プレーンヨーグルト,イチゴ。
 合計1,743円。
 夕食の献立。
 スパゲッティカルボナーラ風。ベーコンブロック,ブナシメジ,ニンニク,生クリーム,たまご,塩,胡椒。まあまあのできだな。
 サラダも作ったと思う。
 ビール1000mL。
 白ワイン。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−