平成30年3月22日(木) 

 いつも通りの午前中。
 14時過ぎ,郵便局で支払い。
 そのまま,診療所へ歩いて肺のレントゲン撮影。
 今年の健康診断はこれで終わり。
 あとは,いつか結果を聞きに行く。
 要再検査,要精密検査はいやだな。
 昨日に比べるとずいぶんと暖かいので,Pokemon GOをしながらあちこち歩き回る。
 駅そばのスーパーで買い物。
 イチゴ,プレーンヨーグルト,エリンギ,レタス,ブナシメジ2パック,グリーンアスパラ,牛肩ロース,甘夏,ニンジン,長芋,キュウリ,ズッキーニ,濃い味糖質0 500mL×2,金麦糖質75%オフ 500mL×2。
 合計3,519円。
 ブナシメジ1パック50円,キュウリ1本40円だった。
 野菜類は全般に値が下がってきた。
 夕食の献立。
 えーと,なんだっけ?
 豪州牛400gを買ったので,半分を使ったのだった。
 2分考えて,思い出した。
 いろんな野菜を巻いて,甘辛く焼いたのである。
 ミョウガ,ニンジン,アスパラ,エリンギぐらいだったかな。
 レタスを粗めの千切りにして,その上に並べた。
 さらに,冷凍しておいた生ハムを,キュウリ,山芋,ニンジンあたりに巻いて,それも並べてマヨネーズとケチャップを添えたのだった。
 つまり,牛と豚の肉巻き巻きである。
 キャベツと油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 「人生相談。」(真梨幸子)を読み終える。
 うーむ,ずいぶん時間がかかってしまった。
 それ故かどうか,登場人物が誰や誰やらわからなくなった。
 えらく面白そうな要素を含んでいると思うのだが,ややこしくてついて行けない部分がある。
 これ誰だっけ?と前に戻って探してばかりいた。
 一気に読み通すべき作品かもしれない。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−