平成30年6月4日(月) 晴れ

 9時起床。
 女房の朝食。
 風邪薬を飲んで,血圧,高脂血症,高尿酸値,抗血小板剤,胃薬を飲む。
 薬漬けの半生である。
 テレビを見て,新聞を読んで,ネットを見て書く。
 女房は書斎にこもって仕事。
 昼食は,昨晩の酢飯の残りと刺身の残りで刺身丼。昨晩の味噌汁の残り
 女房はヨーグルトとか。
 某調査用紙に回答。
 いろいろややこしい。
 少しずつやってはいたのだが,ミスが見つかったりして結局2時間ぐらいかかった。
 手書き文字がぐちゃぐちゃになってしまうので,何度も書き直す。
 脳のどこかに欠陥があるのだろう。
 思うように手が動かせない。
 計算は電卓を使う。
 こういうのはネットでやってほしいものだが,それだと偏りが大きいかもしれないからなあ。
 封をして前半は完了。
 後半はひと月後。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 ニラ2束,豚こま,ミニトマト,ゆでタケノコ,オレンジ,プレーンヨーグルト,枝豆,バナナ,アスパラ,金麦糖質75%オフ 500mL×6。
 合計2,831円。
 クーポン110円分を使う。
 夕食の献立。
 ニラ豚炒め。タケノコ,エリンギ,コチュジャン,塩,胡椒,醤油,オイスターソース,…。
 実家からの煮物。
 昨晩の味噌汁。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 オレンジ1個。
 20時過ぎ,MMさんからメールが届いていた。
 ざっと見たがOKそう。
 風呂に入って,イ・ソンを見る。
 3時就寝。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−