平成30年6月24日(日) 曇り

 9時起床。
 女房の朝食。
 女房は実家へ。
 昼食は,昨晩の残りのスープを雑煮に。
 テレビを見て,ネットを見て書く。
 15時過ぎ,女房がメールで知らせてきた映画を見始める。
 2時間あるのでお暇なときにとあったが,結局最後まで見てしまった。
 「怪しい彼女」
 主人公が魅力的。
 いわゆる韓流スターという感じではないがはじけるようで愛くるしい。
 見始めの予想を裏切って,ファンタジーに突入。
 最後はほろりとさせる。
 写真館をロングで撮ったシーン,別の韓国映画で見たような記憶もあるのだが思い出せない。
 今日は息子が来ないというので,18時過ぎプールへ。
 いつもとも,前回とも違うところ。
 プール4か所に歩いて行ける。
 ペットショップで猫草。
 264円。
 いつものスーパー。
 ちくわ,酒まんじゅう,えびの高原ロングサイズウインナー3パック,コロッケ,レバニラ炒め。
 合計1,476円。
 愛猫に餌やり。
 薬をミニすり鉢で砕いてトロトロに混ぜる。
 トイレも猫砂にやらなくなって久しいので,女房が床にラグ(マット)を敷いてその上にオシッコシートを並べているのだが,する場所がいつも決まっているようだった。
 シートを2枚くっつくように敷き,その中央右側に半分に切ったオシッコシートを重ねるとだいたいその上にするので,その半分に切ったシートだけを捨てればいいわけである。
 夕食の献立。
 冷凍しておいたご飯。
 とろろ昆布のお吸い物。干しエビ。
 コロッケ。
 レバニラ炒め。
 本物のビール350mL。
 愛猫が大をラグにくっつけていたので,洗って干す。
 夜中にこの作業ってどうよ。
 静かな洗濯機で助かっている。
 サッカーを見る。
 日本対セネガル
 2対2の同点。
 にわかサッカーファンとしては,このくらいかこれ以上の点が入ってくれないとおもしろくない。
 寝る前に愛猫を見たら餌をきれいに食べていたので,カリカリもちょっとやる。
 薬苦いハズなんですけどねえと獣医が言っていたようだから,19歳越えの愛猫としては味が分からなくなっているのかもしれない…。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−