平成30年6月23日(土) 雨模様

 9時起床。
 女房の朝食。
 風呂に入って風呂掃除。
 壁全体を拭き掃除し,床もブラッシング。
 体重を測ったら少し下がっていたぞ。
 ゴロゴロする。
 昼食は,バナナにヨーグルト。
 雨が強いので,買い物には行かない。
 ゴミが,といったら女房が捨てにいってくれた。
 ついでに新聞とか郵便物も。
 株関係の書類が相変わらず届く。
 ひととおり目を通すのだが,あとの処分が面倒。
 個人情報は一応シュレッダーしている。
 専用のはさみでチョキチョキするだけだが。
 電動のシュレッダーもあるのだが,出すのが面倒。
 17時頃だったが,結局そのまま,シャンパンを飲み出す。
 夕食の献立。
 野菜丼のパスタ。ビールのオマケにもらったレトルトを2袋使用。ブロックベーコン,万願寺唐辛子,…。ロングのパスタの量が少なかったので,コンキリエという貝のような形をしたマカロニを使った。
 野菜スープ。ニンジン,ジャガイモ,タマネギ,ちくわ,…。
 シャンパン1本。
 頂き物の本物のビール500mL。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−