平成30年8月4日(土) 晴れ,暑い

 9時起床。
 女房の朝食。
 珍しく和食。
 女房はお稽古へ。
 私は,銀行へ。
 ペイジーで金を払う。
 家からでも別の方法で払えたんだが,おもしろそうなのでやってみた。
 私のハンドルネームが,画面と明細に出てくるのでちょっと恥ずかしい。
 とんでもネームにしなくてよかった…。
 ポケモンGOをちょっとやって,駅そばのスーパーへ。
 エリンギ,枝豆,棒アイス,ミネラルウオーター2本,のどごしゼロ500mL×6。
 合計1,761円。
 ミネラルウオーターは備蓄用。
 出かける前にチェックしたら,2016年に期限切れのものがあったため。
 もちろん,それも捨てずに使うが…。
 しかし,外は暑いなあ。
 公園で走っている人が複数いたが,まさかという感じだな。
 汗だくで帰宅。
 風呂に入って,テレビを見る。
 風呂掃除。
 排水口もはずして洗う。
 風呂上がりにビール500mL。
 新聞を読んで,ネットを見て書く。
 夕食の献立。
 そうめん。九条ネギ。
 豚肉と野菜の冷製。ナス,ネギ,パプリカ赤黄,シシトウ,エリンギ,…。酒,味醂,醤油,オイスターソース,トマト,…。油で炒めて,つけだれにつけて,冷凍庫で急速冷凍してみた。
 冷ややっこ。削り節,ポン酢。
 実家からの漬物。
 ビール1000mL。
 皿洗いは女房。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−