平成30年9月16日(日) 曇り

 なんと気がついたら11時15分だった。
 ベッドで寝るとこうなるのか?
 普段は和室で障子だから明るさが違うのかもしれない。
 カーテン2重はかなり暗い。
 まあ,寝たのが3時半だから,それでも8時間は寝ていないわけだ。
 ウインナー2本とニンジン,エリンギ,トマトを炒めて,トースト,インスタントコーヒーで朝食。
 愛猫にも薬入りのカマンベールチーズ。
 チーズを食べる猫は珍しいと女房が言われたらしいが,そういうものかな。
 将棋を見る。
 たけしのTVタックルを見て,噂の東京マガジン
 レンコンのはさみ揚げ,しばらく作っていないな。
 ザ・ノンフィクション。
 持田茜という女優は知らなかったので,見ながら検索。
 みんな検索しているのだろうな。
 昼食は,バナナ1本。
 あっという間に夕方。
 今日もプールに行く。
 駅そばのスーパーに寄りたいので,中間距離のプールへ。
 3日連続は新記録かもしれない。
 夕飯時というのに家族連れが多い。
 食べてから来るのか,帰ってから食べるのか。
 ポケモンGOをしながら,駅そばのスーパーへ。
 祭りの宴会が,あちこちで賑わっている。
 味噌,長芋,カニかま,焼き海苔,ピエトロのドレッシング2本,ジャガイモ,梨2個,桃2個,ピーマン,シシトウ,ミニトマト,キッチンペーパー,赤ワイン。
 合計4,245円。
 5%引きだった。
 21時過ぎ,夕食。
 献立は,冷やし中華。キュウリ,ミョウガミニトマトカニかま,生ハム。
 キュウリとトマトのサラダ風。マヨネーズ。
 ビール500mL。
 アイス1本。
 きょうのNHKスペシャル南硫黄島(だっけ)の探検の話。これは,おもしろかった。 
 ザッピングしてから,サイエンスZERO地球ドラマチック
 見忘れていた「この世界の片隅に」をTVerで見る。
 CMの時間が短くていい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−