平成30年9月22日(土) 曇りのち晴

 9時半,実家へ帰るという女房に起こされる。
 そのまま布団にいたら,宅配便のチャイム。
 慌てて立ち上がろうとしたら,ゴロンと後ろに転がってしまった…。
 続いて,営業の電話。
 しつこいお兄さんだった。
 朝食は,準備がしてあった。
 洗濯をする。
 まず,愛猫のオシッコが染みたマットを洗って干す。
 ときどきオシッコシートからはみ出す。
 続いて,我らの洗濯物。
 天気予報は40%の雨だが外に干す。
 洗濯のお師匠さんも干している。
 昼食は,昨日の煮物の残り。
 一段とうまい。
 カレー粉の香りがよい。
 砂糖も醤油も入れずに作ったのだが,カボチャとトウモロコシの甘みが最高。
 完食。
 途中,ちょっと日が差したものの洗濯物が生乾きだったので,風呂場に入れて乾燥1時間半。
 それでもだめかもしれない。
 猫草を買いに出る。
 264円。
 ティッシュペーパーも買う予定だったが,いつもの店が閉まっていた。
 いったん家に戻り,海パンにはきかえてプールへ。
 8時半まで運動してから,坂の途中のスーパーへ。
 ペプシストロングゼロ,白ワイン,粗挽きマスタードティッシュペーパー5箱,金麦糖質75%オフ 500mL×6。
 合計2,066円。
 ペプシは1.5Lだし,えらく重かった。
 夕食の献立。
 インスタントラーメン。油揚げ,小松菜,トウモロコシ半分,ミニトマト
 ビール1000mL。
 アイスバー
 女房,息子とLINEのやりとり。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−