平成30年10月24日(水) くもり

 9時半起床。
 女房の朝食。
 あさイチ,体操,じゅん散歩,基礎英語を見る。
 株が下がっているなあ。
 女房は実家へ。
 担当医からの話を聞くらしい。
 昼食は,昨晩の残り。
 牛肉とゴボウとコンニャクの甘辛いため,味噌汁。
 女房が作ったものだが,うまい。
 米類は食べなかった。
 仕事をしようという意欲はあるのだが,株とか見ているうちに夕方。
 気分転換にプールに行く。
 って,毎日気分転換ばかりしている気がするが。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 豆腐ツイン,プレーンヨーグルト,とろろ昆布,種なし柿,梨,アサヒオフ500mL×6。
 合計2,491円。
 柿は訳ありということで6個で498円,それに大ぶりの南水,豆腐に,ヨーグルト,ビール6本,水を含んだ海パンにタオルと,えらい重量だった。
 ポケモンGOをするのも大変である。
 歩きながらするなよ,危険だから…。
 21時過ぎ帰宅。
 夕食の献立。
 私1人。
 牛丼。タマネギ,女房が買って余らせた牛肉,ブナシメジ,ごまドレッシング,めんつゆ。冷凍しておいたご飯を使う。
 とろろ昆布のお吸い物。干しエビも。醤油,だしの素。
 ビール500mL。
 赤ワインの残りを少々。
 柿1個。
 しかし,牛丼はなかなかに上出来であった。小ぶりのタマネギ1個をまるまる使ってしまった。
 柿もうまい。
 どこが訳ありかわからない。
 愛猫に薬入りの餌。
 オシッコシートも取り替える。濡れたところをはさみで切って残りを使うのが節約術である。
 夜になって「大」もしたのでその始末。
 大小同時にしないのは西洋人と同じか。
 って,これは都市伝説かもしれない。
 風呂に入って,3時就寝。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−