平成31年2月26日(火) 晴れ

 8時半頃目が覚めた。

 女房が朝食の準備をしていたので,健康診断だからと伝える。

 また一寝入り。

 9時半起床。

 近くの医院へ。

 心電図の波形がちょっと変わっているとか言われる…。

 先生,胃がんの手術を内視鏡で受けたらしい。

 私は,もっと痩せないとなあ。

 そのままATMに寄る。

 ピン札に替える。

 家に帰って朝食。

 昨日の豚汁。

 昼食は,女房が点ててくれたお抹茶ととらやの羊羹,金沢の柴舟。

 お茶とお菓子を交互に食べたかったんだと本人は言っている。

 女房は仕事から飲み会へ。

 私は夜のプール。

 20時半,帰宅して夕食。

 インスタントラーメンに豚汁。妙な組み合わせだが,ラーメンの上に豚汁の具を大量に乗せた。

 意外といける。

 ビール500mL。赤ワイン少々。

 22時過ぎ,女房がドイツ土産などを持って帰宅。

 見積書を作ってくれといわれて,ひな形のPDFからテキストを吐き出したら,ところどころ文字化けしていたな。

 それをエクセルに取り込んで,数字を変えて整形して1時間ぐらいかかった。

-------------------------------------