平成30年10月31日(水) 晴れ

 10時起床。
 どこかの田舎町で,財布を盗まれるという夢を見ていた。
 酔って寝ていたところを介抱されたのはよいが,結局カードとかみんな盗られていてどうしようかと歩き出し,いや取られたはずの場所を覚えておこうと戻ろうとしたところで目が覚めた。
 悪酔いしたのかしら…。
 茸ご飯と豚汁で朝食。
 女房も飲みすぎたと言っている。
 昼食は,茸ご飯と豚汁とぎゅうぎゅう焼き。
 ご飯はだいぶ減ったが,ほかはまだ残っている。
 月末なので,銀行に繋いで残高の記録。
 株がえらい下がってしまったな。
 風呂に入って,風呂掃除。
 ゴロゴロする。
 落語会へ。
 生で聞く落語はなかなかいいね。
 21時半,帰宅。
 冷凍ご飯と豚汁,ぎゅうぎゅう焼きで夕食。
 豚汁は2杯,すべて完食である。
 ニンニクを1個半食べてしまった。
 ビール500mL。
 本物のビールで,これをいつも通りに飲んでしまうとソファーで寝ることになる。
 梨とブドウ。
 なんだかんだで3時就寝。
 記念に昨日のぎゅうぎゅう焼きの写真を貼っておこう。

 正確には「村井さんちのぎゅうぎゅう焼き」かもしれない。
 
 ちなみに,今月の食費は1日あたり2,680円,酒を除くと2,132円だった。
 まあ,こんなものだろう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−