平成31年3月29日(金) 晴れ

 9時半起床。

 5時半頃愛猫に起こされて,トイレを片付けたな。

 女房の朝食。

 だが,女房はイチゴとヨーグルトだけ。昼に焼き肉を食べるからだという。

 女房はお出かけ。

 母,叔母とともに叔父を見舞い,そのまま彼を連れ出して焼き肉屋に行くとのこと。

 その後,いとこの家へ行くらしい。

 風呂に入って,録画を見る。

 「我が家のヒミツ」

 原作は奥田秀朗。

 小説は読んだことがある。

 前回の隣の部屋の怪しい人物についてはけっこう覚えていたが,今回のストーリーはすっかり忘れていた。

 予告で立候補の場面が出て,ああそう言えばとちょっと思い出したが…。

 にわかに金持ちになって,エコでロハスな生活にはまるところがなんだかおかしい。

 風呂から出て体重を測ったら,風邪を引いて以来変わっていない感じ。

 バリウムのおかげかな。

 そういえば,まだ腹の具合がおかしい。

 昼食は,キムチ鍋の残り。

 スープも全部飲んでしまった。

 月末のまとめ。

 金利がいいと思っていたネット銀行の金利がかなり下がっているなあ。

 3か月ものがよかったので満期が来るとそれに変えていたのだが,今やどの期間を選んでも同じ金利だ。

 メガバンクよりは多いからまあいいのか。

 株は少し下がってしまった。

 去年10月12月に下がった分はいっこうに取り戻せない。

 仕事らしきものをちょっとする。

 そろそろいいかなあ。

 風呂を洗う。

 風呂桶の隅っこがピンクになっていたのに驚いた。

 洗い場の隅などに出た経験はあるが,一晩で風呂桶にとは…。

 さっきはここに浸かっていたのか。

 高断熱浴槽の弊害かもしれない。

 カビではないらしいが,気分はよくないね。

 いつものスーパーで買い物。

 卵,イチゴ,豚こま,えびの高原ロングサイズウインナー。

 合計1,629円。

 卵券200円分を使う。

 坂の途中のスーパー。

 プレーンヨーグルト,バター,レタス,オリーブオイル,ロースハム3連,ベーコン3連,ベーコンブロック,ミニトマト,紅茶鴨スモーク,デコポン2個,赤ワイン,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計4,849円。

 クーポン60円分を使う。

 重くて途中で休んだ。

 というか,ベンチにおいてポケモンGOをした。

 女房があんなおいしい焼き肉は食べたことがないといいながら帰宅。

 夕食の献立。

 麻婆茄子風。豚こま,ナス,モヤシ,ピーマン,豆板醤,甜麺醤,醤油,…。豆板醤は,女房の従妹にもらったXO豆板醤。高級そうだ。

 昨日のカボチャの煮物。

 ダイコンと油揚げの味噌汁。

 冷凍しておいたご飯。

 ビール750mL。

 赤ワイン。

 いとこ宅からもらってきたイチゴ。

 ソファーで一寝入り。

 3時半就寝。

-------------------------------------