2019年5月15日(水) 晴れ

 9時半起床。

 女房の朝食。

 愛猫の調子が少し戻ってきたようだ。

 食欲も出てきた。

 丸まって寝ているのは元気がよくなった証拠だとは女房の見解。

 まっすぐ延びているときは調子が悪いのだそうだ。

 株が少し戻ってきたがどうなんだろうね。

 事態は変わっていないからなあ。

 昼食は,お菓子など。

 テレビを見て,新聞を読んで,ネットを見て,書く。

 仕事らしきものをちょっとする。

 女房はお稽古へ。

 私は,坂の途中のスーパーで買い物。

 乾燥ワカメ,オレンジジュース,牛乳,コーラ,プレーンヨーグルト,ポン酢,小松菜,バナナ,長芋,チェリー,パプリカ赤黄,甘み詰め合わせ,卓上塩,ブナシメジ,タマネギ3個,油揚げ,合い挽き肉,ロースハム4連,ベーコン4連,エノキ,浅漬けの素,ナッツ詰め合わせ,赤ワイン。

 合計4,890円。

 5%引きの日ということでつい買ってしまうのだが,見れば198円マイナスになっただけで期待ほどではない感じ。

 酒類は対象でないし,消費税に362円も取られているし。

 あまりの重量に,途中で気が遠くなりそうになった。

 老人なのでいろいろヤバイ。

 夕食の献立。

 肉団子のトマト煮。タマネギ,ニンジン,挽肉,パン粉,卵,塩,胡椒,トマト缶,赤ワイン,パルメザンチーズ,ウスターソース,…。

 カボチャの煮物。ベーコン,エノキ,ターメリック,つゆの素,酒。

 キュウリとダイコンの浅漬け。

 ご飯。

 ビール1000mL。

 赤ワイン。

 ソファーでウトウト。

 相変わらず鼻が詰まる。

 苦しい。

 苦しいので2時半就寝。

-------------------------------------