2019年5月25日(土) 晴れ

 また,猛烈に鼻が詰まった。

 寝ていて窒息するんじゃないかと思った。

 口呼吸ができてよかったと思う。

 世の中は猛烈な暑さなんていっているが,私は寒気がして毛布を被って寝ていた。

 風邪なのかもしれない。

 女房は,すでにお勉強にお出かけ。

 8時半頃,ちょっと話したな。

 コンサートに行くとも言っていた。

 女房の用意しておいてくれた朝食。

 風邪薬を探したら使いかけが見つかったので,それを飲む。

 効能に小さく「鼻づまり」とあったので,まあいいか。

 昼食は,トンたまと味噌汁の残り。

 また薬を飲む。

 少し鼻が通ってきた。

 薬の効果かしら。

 地震でちょっと揺れた。震度3。

 買い物に行く。

 坂の途中のスーパー。

 アメリカンチェリー,ミニトマト,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計1,650円。

 ポイント60円分を使う。

 いつものスーパー。

 白ワイン,カレー粉,粗挽きマスタード,新生姜,マイワシ

 合計1,347円。

 お買い物券300円分を使う。

 夕食の献立。

 鰯のカレー揚げ。「食堂のおばちゃん」に出ていたもの。小麦粉,カレー粉,千切り生姜,二杯酢。「おいしい酢」を使ってみたが甘い気がしたので普通の酢も加えた。

 ジャガイモ,ブロッコリーミョウガミニトマトのサラダ。マヨネーズ。

 レタスチャーハン。冷凍ご飯を使用。ハム,ネギ,卵,塩,胡椒,醤油,…。

 ビール1000mL。

 白ワイン。結局2人で1本空けてしまった。

-------------------------------------