2019年7月15日(月) 雨模様

 9時半女房に起こされる。

 飲み過ぎよと怒られる。

 女房の朝食。

 今日は休日なのだった。

 昼食は,例によってヨーグルトにナッツ&フルーツミックス。

 金曜日の夜中に買ってきたせんべいも。

 どうしてこれを選んだのか記憶はまったくないが,というか買った記憶すらないが,うまいじゃないか!

 夕方から買い物へ。

 いつものスーパー。

 白ワイン,ちくわ。

 795円。

 ポイント500円分を使用。

 ドラッグストアで,フローリングワイパードライとウエット,ティッシュペーパー,トイレットペーパー,風呂用洗剤,歯磨き剤。

 合計1,378円のところ5%引きで1,309円。

 100円ショップで,仏壇用ライター,キッチンペーパー。

 合計216円。

 夕食の献立。

 冷やしうどん。小ネギ。昨日のパーティでSさんからいただいた鳩豆うどん。

 ぎゅうぎゅう焼きの残り。

 一昨日の鶏肉とサツマイモの残り。

 4日で期限切れだった豆腐を冷ややっこで。削り節。

 残り物中心だが,うどんのおかげで豪華な夕食となった。

 ビール750mL。

 白ワイン少々。

 その後,いろいろあって,寝られなくなった。

 たとえば,オレオレ詐欺に引っかかった年寄りが,銀行の窓口で行員やら警察官やらがどんなに説得しても頑として聞かない,最後は怒り出して手がつけられなくなるみたいなものである。

 去年の正月以来かな,と悲しくなる。

-------------------------------------