2020年2月19日(水) 晴れ

 9時半起床。

 愛猫の「大」を始末し,オシッコシートも取り替える。

 ガスレンジの下でそれをやるってどうよ。

 冷凍しておいたご飯,生卵,タラコ,とろろ昆布のお吸い物で朝食。

 ドリップしたコーヒーも。

 洗濯をする。

 テレビを見て,株価を見る。

 洗濯物を干す。

 新聞を読んで,本を読む。

 昼食は,バナナにヨーグルト,チョコレートなど。

 蜂蜜紅茶も。

 女房が部屋干ししていた洗濯物をたたむ。

 夜中に家族に送った某感染症専門家のビデオが世間で物議を醸しているらしいので,こういった意見も出ているよとLINE。

 確かに,船の環境は特殊だから。

 完全にゾーニングしようとすると,船と外という感じにしないといけないだろうがなかなか難しそう。

 生活排水捨てるのに定期的に港を出ないといけないみたいだし。

 掃除をする。

 久しぶりにした,って毎回書いている。

 いや,女房がときどきやっているから。

 掃除機を見ると逃げ回っていた愛猫がもはや熟睡したまま目も開かないくらいの時代の変化だな。

 そう言えば,最近,彼のイビキがうるさいのである。

 風呂も掃除。

 洗濯物を取り込んで,部屋干し。

 買い物に行く。

 坂の途中のスーパー。

 プレーンヨーグルト,牛乳,ピエトロのドレッシング,除菌クロス,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計1,491円。

 いつものスーパー。

 ターサイ,ホウレンソウ,ネギ,白菜,ニンジン,ポンカン,卵,鰯缶,ベビーほたて,酒盗チャンジャ,豚こま。

 合計2,220円。

 女房が実家から帰宅。

 夕食の献立。

 水炊き。ネギ,サトイモ,ニンジン,白菜,ターサイ,ブナシメジ,エノキ,ベビーほたて,豚こま。

 酒盗チャンジャ。

 ご飯。

 ビール750mL。

 女房が買った白ワイン。

 ソファーでウトウト。

 皿を洗って3時就寝。

 Mさんからの返信に返事を書いていたが,眠くて諦めた。

 で,布団に入るとなかなか寝付けない。

------------------------------------