2020年8月6日(木) 晴れのち曇り

 8時過ぎ起床。

 吸入を2種類やるのだが,新しい方の薬はうまく吸入できたためしがない。

 ボタンを押すと霧状のものがぶわっと出てくるのだが,その時点でむせかえってしまう。

 2度やるのに2度とも失敗ってどうよ。

 女房の朝食。

 テレビを見て,体操をして,テレビを見る。

 NHKにEテレがメインだな。

 途中,じゅん散歩を見る。

 食べるものが無くなってきたので,午前中に買い物に行くことにする。

 暑そうなので一番近い駅そばのスーパーへ。

 ついでにゴミ出し。

 アスパラ,ニラ,ミニトマト,ブナシメジ,枝豆,長芋,ニンジン,タマネギ,ジャガイモ,インゲン,ダイコン半分,スイカ,桃,バナナ,棒アイス,ちくわ,豆腐ツイン,ちくわ,鶏モモ肉,牛こま,牛乳,水ようかん,たまご,ポン酢,コチュジャン,うどん,ひやむぎ,食パン。

 合計7,435円。

 葉物野菜とか,ドレッシングとか,もっと買いたかったが,カゴが溢れんばかりになったので諦めた。

 リュックを背負って,ガラガラを押しながら帰る。

 新聞を取って,最後の階段は女房に助けてもらう。

 面倒なカラダになってしまったよなあ。

 昼食は,昨日女房が買ってきた豆かん

 なかなかうまい。

 しかも,これだけでお腹いっぱい。

 愛猫が突然の痙攣。

 これで何度目だろうか。

 女房が声をかけてさすってやるが,今回は少し長い感じ。

 最後は,低音でうなり声を上げる。

 うーむ,どうしたものだろうね。

 吐いているわけでもないし,水はけっこう飲んでいるし…。

 医者に連れて行こうか女房は悩んでいたが,やがてけろりとしてご飯とか食べ始めたのを見て,まあいいかと。

  そろそろ覚悟をした方がいいのかなあ。

 って,3月頃からずうっと言い続けているんだがね。

 皿を洗う。

 なんだかんだしているうちに夕方。

 夕食の献立。

 カレーうどん。昨日の残り物。めんつゆ。

 豆腐のサラダ。キュウリ,ワカメ,長芋,ミニトマト,…。

 ビール750mL。

 頂き物の赤ワインを少々。

 女房はガバガバ飲んでいたが…。

 テレビを見て,皿を洗う。

 いつの間にか女房が寝ていたが,やがて起きてきて風呂に入っていた。

 ヘウレーカを見て,1時就寝。

-----------------------------------