2020年8月5日(水) 晴れ

 8時半起床。

 エアコンが効きすぎたのか,なんだか体調が悪い。

 血圧も高いし…。

 面倒なカラダになってしまったものだ。

 女房の朝食。

 テレビをちょっと見て,新聞を読んで,本を読む。

 昼食は,甘いものなど。

 テレビ体操をしてみたが,ぼろぼろ…。

 なんだかねえ。

 いろいろやっているうちに夕方。

 女房はお稽古へ。

 20時45分帰宅予定だという。

 風呂を沸かして,風呂に入る。

 風呂釜の調子はリセットしたのちも相変わらず。

 お湯が溢れそうになったので,途中でオフにしたよ。

 ビールを飲みながら,夕食の支度。

 酒を飲むと体調がよくなるって,どうなんでしょうね。

 血行が改善するのかしら。

 夕食の献立。

 カレーライス。タマネギ,ニンジン,レンコン,豚こま,オクラ,ピーマン,冷凍しておいたドライカレーの残り,カレールー。

 ポテトサラダ。キュウリ,ハム,塩,胡椒,マヨネーズ,寿司酢。

 ビール1000mL。

 日本酒をそれなりに。

 ソファーで爆睡。

 皿は,女房が洗ってくれていた。

 0時半,ベッドルームへ。

 エアコンの温度を+2℃にして,しばらく本を読む。

------------------------------------