2020年10月5日(月) 曇り

 8時半起床。

 女房の朝食。

 テレビを見て,テレビ体操,じゅん散歩を見て,新聞を読む。

 ネットで株価等を見る。

 女房は愛猫を病院へ。

 愛猫はまったく歩けなくなってしまったな。

 体を支えてもグニャリとなってしまう。

 寝たきり老人である。

 女房が全て面倒を見ている。

 老老介護だな。

 昼食は,甘いものなど。

 いろいろ考えた末,アップルウォッチ6はやめて,もっと安いパルスオキシメーターを買う。

 指輪のように測定部分をはめて,手首につけた本体からスマホにデータを送れるというもの。

 アップルウォッチと異なって連続で測れるというところが気に入った。

 中国製の安いやつで精度のほどはわからないが,睡眠中の記録を取ってみたいと思ったわけ。

 そして,予算上?浮いた分でパソコンを買う。

 かねてより銀行や証券会社専用に使っているパソコンがおそすぎると女房からクレームが入っていたので,この際だから入れ替えることにした。

 今使っているものとほぼ同じ大きさの弁当箱タイプのもの。

 同じメーカーの日本製と思ったが適当なものがない。

 結局こちらもこの前買ったクロームブックと同じくLenovo製に。

 キーボードやマウスはそのまま使うので,買ったのは本体のみ。

 当然,女房には応分の負担をしてもらう。

 あとは,最近なんだか動作が遅くなってイライラしてしまうスマホを買い換えれば,とりあえずの目標は達成である。

 これもまた中国製になりそうな気がしている。

 日本のメーカーよもっと頑張って魅力的なものを造ってくれ!って感じだな。

 散歩に出る。

 夕食の献立。

 エビチリ風。玉ねぎ,エリンギ,えのき,ミニトマト,卵,ケチャップ,豆板醤,塩,胡椒,ガラスープの素,酒,片栗粉,…。

 きのうのポテトサラダの残り。サラダ鶏を追加。

 きゅうりとキャベツの浅漬。

 冷凍しておいたご飯。

 酒は飲まず。

 皿を洗って,風呂に入って,1時半就寝。

 愛猫は変わらず,食べないし飲まない。

 病院の補水だけで生きている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー