2020年10月6日(火) 晴れ

 8時半起床。

 女房の朝食。

 愛猫は変わらず。

 インフルエンザ予防接種を受けに行く。

 何と,病院前に10人くらいの列。

 私も並ぶのかと思って聞けば,予防接種の予約を取るためだという。

 私は予約済みなので,そのまま中へ。

 小児科併設なので,そちらの予約が多いのだろう。

 前回の血液検査の結果を持って,かかりつけ医と話す。

 ずいぶん数値がよくなってきたなあとの感想。

 しかしお腹が…と伝えたら,下痢止めの薬を処方してくれた。

 薬局と合わせて,1,830円。

 これは高額療養費制度の対象にはならないはず。

 入院した病院の方で処方してもらえば対象になると思うのでいろいろややこしい。

 このあたりも含めて,かかりつけ医と主治医との関係が難しいよなあ。

 そのまま駅前のスーパーに寄るつもりだったが,こちらも入り口に行列が。

 諦めて,いつものスーパーへ。

 こちらは空いていた。

 小松菜,ナス,タマネギ,ニンジン,ピオーネ,豆腐ツイン,油揚げ,白滝,ちくわ,日本茶,おにぎり,サンドイッチ。

 合計3,561円。

 日本茶は奮発してねと言う女房に応えて100g1,200円のものを購入した。

 昼食は,買ってきたおにぎりとサンドイッチを半分ずつ。

 女房とともにBS3の「おしゃれ泥棒」をつい最後まで見てしまった。

 叔母のYさんから香典返しが届く。

 夕方から近所を散歩。

 夕食の献立。

 Yさんからの魚久の粕漬け。とりあえずブリとイカをいただく。

 カボチャの煮物。タマネギ,挽肉,エノキ,…。

 ダイコンと油揚げの味噌汁。

 ご飯。

 テレビを見て,皿を洗って,1時就寝。

 腹はゴロゴロしたものの,今のところは大丈夫。

 もらった薬も飲んでいない。

-----------------------------------