2020年11月4日(水) 晴れ

 9時起床。

 起きられなかった。

 女房は愛猫を病院へ。

 洗濯物を干す。

 日差しが低くなってきたので,半分は南のベランダに。

 朝食は女房。

 愛猫の体内の水は順調に減っているとのことだが,元気は出てこないようだ。

 何しろ,マーガリンをなめさせろと起きてこない。

 株価が上がっていた。

 大統領選でどうなるのか見当もつかないシロートである。

 外貨預金を満期解約し,株の購入に回すことにする。

 計算したら,10年以上預けていたのに-9%の手取りだった。

 ユーロとか下がっていたしなあ。

 昼食は甘いものなど。

 鹿児島在住のMDさんのお嬢さんが女房に会いに来るということで,一緒に家を出る。

 私は早く歩けないので,コーヒーショップのそばで待って,挨拶だけ。

 彼女のことは何度も書いているな。

 マスク姿だが,相変わらずカッコいい。

 海外でずっと仕事をしていて,最近ロスから戻ってきたはず。

 コロナ禍で仕事が大変なので,こちらでやり直すということのようだ。

 お茶をするという2人と別れて,私は買い物へ。

 いつものスーパー。

 巨峰,ブロッコリーミニトマト,ピーマン,キャベツ,なめこ,エリンギ,ブナシメジツイン,サトイモ,タマネギ,ニンジン,ジャガイモ,味噌,豆腐ツイン,油揚げ,そば,たまご,生鮭,鶏モモ肉,ベーコンブロック。

 合計5,331円。

 女房は,愛猫を連れてまた病院へ。

 入院しない代わりに,1日2回病院に行く。

 夕食の献立。

 鮭の香草焼き。ナス,小松菜,エリンギ,塩,胡椒,薄口醤油,…。

 長芋とダイコンの浅漬け。

 女房が買ったオクラの漬物。

 豆腐となめこの味噌汁。

 ビール250mL。

 比較的質素な夕食で,後で二人できょうのお嬢さんにいただいたチョコレートを食べてしまった。

 刑事コロンボを見る。

 微妙な終わり方。

 「愛」の物語でもあるのだな。

 皿を洗って1時就寝。

 腹は落ち着いている。

 昨日の今日だからな。

-----------------------------------