平成31年1月14日(月) 晴れ

 起きたら平野レミさんの料理をライブでやっていたので見る。

 消防点検。

 このマンションは在宅率がいいですねといわれる。

 年寄りが多いからかもね。

 朝食は,前の晩の残り物。

 洗濯をする。

 昼食は,リンゴのコンポート。

 福島の友人からもらった最後の1個。

 少ししなびていたので,切って,砂糖をまぶして,お酢をちょっとかけてレンジでチン。

 うまいじゃないか!

 風呂を洗い,トイレを掃除。

 部屋もひととおり掃除。

 愛猫が,台所のマットにオシッコ。

 餌をくれとせがまれたようだが,バタバタしていたらいつもの場所でないところに…。

  怒ったのかもしれない。

 マットを洗濯。

 買い物に行く。

 坂の途中のスーパーに行くつもりだったが,途中で方針変更。

 いつものスーパー。

 干しエビ,豆腐ツイン,油替え,タマゴ,イチゴ,ミニと孫,小松菜,パプリカ黄,エリンギ,ニンニクの芽2袋,釜揚げしらす,豚こま。

 合計2,319円。

 女房が帰宅。

 夕食の献立。

 豚肉とニンニクの芽の炒め物。パプリカ黄,エリンギ,ケチャップ,オイスターソース,酒,…。

 白菜としらすの煮浸し風。大葉。

 豆腐とわかめの味噌汁。油揚げも。

 ご飯。

 ビール500mL。

 赤ワイン。

-------------------------------------