2021年4月20日(火) 晴れ

 目が覚めたら9時半!

 寝坊した!と起きれば,8時半の見間違いだった。

 惚けてきたのか。

 朝食は,冷凍ご飯が切れたのでパン食に。

 ウインナー2本とレタスのいためもの,バナナとヨーグルト,インスタントコーヒー。

 テレビをちょっと見て,洗濯。

 ネットを見る。

 ゴロゴロしてから,さあ頑張らなくちゃと活動開始。

 植木に水やり,写真を撮って,トイレ掃除。

 昼食は,きのう買ってきたスイーツにチョコレートなど。熱海土産の羊羹も。

 リビングのいろいろを和室に移動。

 息が切れる。

 着替えて買い物へ。

 いつものスーパー。

 キュウリ,ミニトマト,ニラ,小松菜,パプリカ赤黄,ピーマン,ブナシメジ,ジャガイモ2袋,ニンジン,スナップエンドウ,イチゴ,パイナップル,バナナ,マグロ切り落とし,豚こま,鶏モモ肉,豚挽肉,餃子の皮,油揚げ,ちくわ,たまご,とろけるチーズ,カマンベールチーズ,牛乳,食パン。

 合計6,892円。

 途中,実家にいる女房から今朝採れたばかりのタケノコをゆでたとLINEが入ったので,カゴに入れたタケノコをそっと戻した。

 ジャガイモは,買い忘れたかなと思って2袋も買ってしまった。カゴの中を覗いたのだが,いろいろ入っていて見つけられなかった。ニンジンの次にジャガイモを手に取った記憶はあるのだが,そのあとが欠如していた。

 惚けてきたのか。

 まあ,小さめの新ジャガなので問題はない。

 洗濯物を取り込んで一部をたたんでしまう。

 風呂を洗う。

 女房がいろいろ持って帰宅。

 夕食の献立。

 金目鯛の干もの。女房がマイルで買った干ものセットだが,これもしょっぱいばかりでどうもうまくない。1万ポイントも使ったのに外れだったと女房。残りはアジの干物だけだが,前にも食べたので期待できないことはわかっている。

 若竹煮。実家からのタケノコと乾燥ワカメ。酒,めんつゆ。

 アボカドとマグロ納豆。

 豆腐と油揚げの味噌汁。

 ご飯。

 ビール750mL。

 日本酒少々。

 ドラマを2本見て,皿を洗って,新聞を読んで,1時半就寝。

-----------------------------------