2021年7月14日(水) 曇り

 9時起床。

 女房の朝食。

 あさイチで簡単なプリン(風のもの)の作り方をやっていて,女房がメモっていた。

 あとはいつも通りの水曜日の午前中である。

 昼食は,葛餅にお菓子など。

 女房は,お稽古からお稽古へ。

 私は,調子がイマイチで何をする気にもならない。

 新聞を読んだり,本を読んだり,ネットを見たりして過ごす。

 最近は仕事らしきものもしていないんだよなあ。

 何もしないうちにどんどん年を取る。

 気がついたら17時を回っていた。

 慌てて買い物へ。

 いつものスーパー。

 レタス,ミニトマトチンゲンサイ,長なす,ピーマン,パプリカ赤黄,大和芋,ミョウガ,ガム,クッキー,せんべい,ちくわ,オクラ漬物,アボカド,スイカ,粉ゼラチン,牛肩ロース切り落とし,豚ロースしゃぶしゃぶ用,豚こま,塩鮭,ベーコンブロック,ハム3連,ベーコン3連。

 合計6,824円。

 女房に頼まれた粉ゼラチンも買ったよ。

 風呂に入る。

 20時45分,女房が帰宅。

 夕食の献立。

 そうめんとうどん。レタス。カイワレダイコン。ごまドレッシング,ポン酢。そうめんと細うどんがひと束ずつ残っていたのでミックスしてみた。

 冷やしナス。生姜,ラー油,醤油ドレッシング。

 オクラの旨塩。

 ビール750mL。

 女房は白ワインも。

 「刑事コロンボ

 火葬にまつわる話だが,犯人役がなかなかよい。

 遺灰の中の金属のかたまりに気がつかなかったというのはちょっとちょっとだが,それを言うと完全犯罪になってしまいそうだ。

 交番もののドラマを途中から見て,ニュースZeroなど。

 本を読んで,新聞を読んで,1時半就寝。

 また腹の具合が…。

-----------------------------------