2022年2月11日(金) 晴れ

 9時起床。

 結局このあたりはまったく雪にはならなかったみたいだな。

 女房の朝食。

 いつも通りの金曜日の午前中,と思ったら休日だった。

 eテレを見て,オリンピックも見たと思うのだが,何の競技か忘れてしまった。

 新聞を読んで,本も読む。

 朝ドラ再放送を見る。

 話はどこへ行くんだろうね。

 昼食は,女房が買ってきた鹿の子の鹿の子をひとつずつに,お菓子など。

 ネットでいろいろ。

 散歩ついでにドラッグストアで買い物。

 トイレットペーパー,ティッシュペーパー,歯磨き剤,綿棒。

 合計1,089円。

 お買い物券1,000円分を使う。

 夕刊を取ろうとしてなかったのはきょうが休日だからだな。

 我が家は「毎日が平日」である。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 キャベツのパスタ。タマネギ,ブナシメジ,豚バラ薄切り,ベーコン,キャベツ。ニンニク,生姜,塩,コショウ,酒,昆布茶。オリーブオイル。

 豆腐と豆苗のスープ。昨日の水炊きのスープを再利用。コンソメの素。

 ビール750mL。

 八朔半分。

 いつも食べ過ぎているような気がして,きょうは量を減らしてみた。

 あと,薬も勝手に止めてみた。

 少し,腹具合を戻したい。

 「ねほりんぱほりん」-“特定”が得意な人-

 私も何人かのブログを“特定”して,我が検索能力を使えば不可能はない!とか嘯いていた時代があった。

 同期のF君が私を「つかず離れずの友」みたいに書いてくれていたのを発見したときはちょっと感激した。

 私を「オジン」と呼んでいたのはかわいい姪っ子である。

 結婚したのに一向にその話が出てこない従妹のブログもあったなあ。

 もちろん見ていることは先方には伝えない。

 そこまで野暮ではない。

 というか,匿名でやったりしているわけで,全世界に向けて発信している自覚というか知識は当然あるはずだが,親戚やすぐ近くの人間に向けて語りかけているつもりもないのだろう。

 私のこの「日記」もそうである。

 友人関係には「日記」を書いていることすら言ってないし。

 いや,書いているぐらいは言ってもかまわないんだが,タイトルやアドレスまで知らせる気はこちらにないし,向こうもそこまでの関心はないだろう。

 家族も私が毎日毎日パソコンに向かって何かを書いていることは知っているが,一向に関心を示さないからね。

 遺言状にはこのアドレスを書いているから,私が死んだあとに気が向いたら見てくれるかもしれない。

 「妻,小学生になる。」

 旦那の脳天気ぶりにイライラするが,まあ「ファンタジー」だからな。

 新聞を読んで,本を読んで,1時半就寝。

-----------------------------------