2022年10月21日(金) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 女房はお出かけ。

 先日のコンサートのチケットのお礼とか何とか。

 昼食は,果物など。

 ネットでいろいろ。

 ゴロゴロする。

 休憩ばかりで進歩がない。

 買い物に出る。

 100円ショップでミトン2つ。

 220円。

 キッチンにぶら下げたままのミトンに手を突っ込んだらボロボロと中身が出てきた。

 ドラッグストア1でクッキングシートと歯磨き剤。

 合計504円。

 ドラッグストア2でトイレットペーパー。

 470円。

 ドラッグストア1の方がいろいろ安いことがわかったが,お目当てのトイレットペーパーがなかった。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 カルボナーラ風。タマネギ,ベーコン。塩,胡椒,卵黄,パルメザンチーズ,オリーブオイル。

 ポテトサラダ。タマネギ,ニンジン,キュウリ,ミニトマト,鶏の唐揚げの残り。塩,胡椒,砂糖,酢,マヨネーズ。

 きのうの味噌汁のスープ仕立て。残り物を増量して,サラダ鶏と卵白を追加。

 きょうの料理はなかなかの出来。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 「ねほりんぱほりん

 ボディガードの裏話。

 まったく知らない世界,ってここに出てくる皆さんはだいたいそんな感じ。

 「バリバラ」(わたしのあふれ)を途中まで。

 このブログも私の「あふれ」ではあるのかな。

 もらい泣きしたベッキーにもらい泣きしそう…。

 いい子だ。

 「ドキュメント72時間」(都会のレンタルコミック店 ボクらの夢の世界へ)

 漫画は「サブマリン707」以来ほとんど読んでいない感じ。

 ということは60年ぐらいのご無沙汰か。

 いや,会社員時代に単行本化されたものを見つけて全部買い込んだから40年ぐらいかもしれない。

 いまではごくたまに,女房が借りてきた「きのう何食べた?」を読むぐらい。

 皿を洗って,新聞を読んで,ネットを見て,1時40分就寝。

 寝るまでに3度ベランダに出てオリオン座流星群を見る。

 それらしいものが複数回見えた。

-----------------