2022年6月3日(金) 一時豪雨

 9時起床。

 女房の朝食。

 あさイチを見て,体操をして,じゅん散歩。

 Eテレをちょっと。

 本を読み始めたらとまらなくなった。

 昼食は,女房が買ってきたあんみつなど。

 雨と雷。

 夕方から晴れたので散歩。

 郵便受けが溢れんばかりになっていた。

 株関係だな。

 株主総会のお知らせとかで,分厚いのが多い。

 こういうのは始末に困るので,ネットで知らせてくれるだけでいいのだがそうもいかないのかな。

 ま,ネット化は進むのだろうけど。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 筑前煮風。タマネギ,ニンジン,タケノコ,エノキ,こんにゃく,シシトウ,鶏肉。めんつゆ,砂糖,酒,味醂,醤油,オイスターソース。

 ゆでホワイトアスパラガス。サニーレタス,カニかま。マヨネーズ。

 昨日の味噌汁の残り。

 冷凍しておいたご飯。

 ビール750mL。

 白ワイン少々。

 「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」を見る。

 岡田君の身体能力を堪能する映画と思えばおもしろい。

 「ドキュメント72時間

 悩める人がたくさんいるということだろう。

 写経で心の平安が得られるならそれはとてもよいことだが,たぶん私は無理。

 ミミズがのたくったような字に絶望してより落ち込むはず。

 皿を洗って,新聞を読んで,2時就寝。

-----------------------------------