2022年10月3日(月) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 あさイチを見て,体操をして,じゅん散歩,Eテレ。

 こう言ってはなんだが,滝沢カレンちゃんがまともなことを言うとおもしろくないな。

 Eテレなんかに出るからかもね。

 ずうっとぶっ飛んでいて欲しい…。

 足はまだ痛い,っていうか痛みの位置が移動している。

 永久に直らないのだろうか…。

 新聞を読んで,本を読む。

 「ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー 2」

 前作よりだいぶ理屈っぽくなった感じ。

 まあ,「ぼく」がそれだけ成長したということだろう。

 しかし,イギリスの学校教育はなかなかすごいものがある。

 私があんな教育を受けていたら,もう少しましになっていたのか,それとも落ちこぼれていたのか,微妙なところだと思う…。

 昼食は,女房の点てたお茶に栗蒸し羊羹など。

 皿を洗う。

 ネットでいろいろ。

 Iさんから伝助に予定が入って,次回Zoom飲み会の開催日が決定。

 月1回のお楽しみである。

 散歩に出る。

 図書館に寄る。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 筑前煮風。鶏モモ肉,サトイモ,ニンジン,ダイコン,ゴボウ,こんにゃく。酒,めんつゆ,塩,醤油,味醂オイスターソース,…。

 小松菜のお浸し。だしの素,削り節,ポン酢。

 先日買ったイカ珍味。

 昨日の味噌汁の残り。

 炊いたご飯。

 ビール750mL。

 赤ワイン。

 テレビを見る。

 女房の好きな「月曜から夜ふかし

 世の中にはいろんな人がいる。

 って,毎回思うよな。

 「【夜ドラ】星新一の不思議な不思議な短編ドラマ

 よくわからない。

 「ヒロイン誕生!ドラマチックなオンナたち ZARD坂井泉水×河村花」

 彼女はちょっと好きだったなあ。

 前半20分は坂井を演じるまでの若手女優のドキュメンタリーという実験的な?番組で,ドラマは最後の10分だけという不思議な構成。

 皿を洗って,新聞を読んで,2時就寝。

-----------------