2022年6月24日(金) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 いつも通りの金曜日の朝である。

 トイレのリモコンの件,きょうはワイドハイターを塗ってから日に当ててみた。

 過酸化水素が分解することで漂白作用が生じるという理屈だろう。

 何度か繰り返したら,少し綺麗になった気がする。

 問題は少しべたつくということだな。

 濡らして拭いたが,すぐには落ちない感じ。

 新聞を読んだり,ネットを見たり。

 昼食はお菓子など。

 女房は眼科などへ。

 写真の整理をしていたらあっという間に夕方になってしまった。

 着替えて,資源ゴミを出しつつ買い物へ。

 坂の途中のスーパー。

 ネギ,パプリカ赤黄,トマト,キュウリ,ピーマン,カボチャ,バナナ,ブドウ,サクランボ,玉子,ウインナー,カニかま,豚ヒレブロック,ベーコン4連,ハム4連,牛乳,プレーンヨーグルト,棒アイス,クッキー,みつ豆,柿の種,コーンチョコ,金麦糖質75%オフ 500mL×6,歯磨きチューブ。

 合計7,059円。

 クーポン160円分を使う。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 牛の冷しゃぶ。レタス,ミニトマト,小ネギ。ポン酢。

 そうめん。めんつゆ。小ネギ,キュウリ,ミョウガ。とろろ,だしの素。七味,ゆず胡椒

 キュウリとナガイモの浅漬け。

 ビール750mL。

 美輪明宏の人生相談,「ドキュメント72時間」などを見る。

 寝室が暑くて寝ていられないとのことで,きょうから女房は和室で寝るという。

 病気以来私が寒がりになって,今でも布団を被って寝ているような状態だからな。

 新聞を読んで,アメリカ株をちょっと見て,2時就寝。

 毎日が落ち着かない。

-----------------------------------