2022年11月7日(月) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,Eテレ。

 株が上がっていた。

 昼食は,株主優待でもらったチョコレートなど。

 ネットでいろいろ。

 Mさんからオミクロン対応ワクチンはどうするの?と来たので,BA.4-5対応を打つ予定と答えた。

 彼女の地域では,BA.1対応がメインらしいのでちょっと迷うということだ。

 どちらもたいして変わらないはず,第8波が始まっているようなので早いほうがいいと返信。
 すでに世界ではBQ.1.1(ケロベロス),XBB(グリフォン)というさらに新型の株が主流になりつつあるようだから後追いにしかならないだろうが,重症化を防ぐという効果はあるらしいので打つの一択と思っている。

 なにしろ,肺の難病認定だから…。

 それにしてもリアル飲み会はまた延期かなあ。

 なかなか手が着かない仕事らしき物をちょっとする。

 Pさんとメールのやりとり。

 暗くなったところで,散歩へ。

 鉄棒にぶら下がったが,体力が落ちたみたいな…。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 スパゲッティミートソース風。昨日の残りをハサミでチョキチョキして,ブナシメジとキャベツとネギとトマトを追加。株主優待でもらった大豆ミートのような物50gを3倍の水で戻し加える。トマトケチャップ,ソース,パルメザンチーズ,…。

 アボカドの生ハム巻き。ドレッシング少々。柿にも巻いてみようかと思っていたが,ハムが足りなかった。

 浅漬けの残り。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 大豆ミートのような物は挽肉を模しているのかもしれないが,まあ大豆だな。

 次回はハンバーグに入れてみよう。

 「PICU 小児集中治療室」

 主人公の泣き顔を見るドラマ。

 って前にも書いたな。

 「エルピス」

 独特の雰囲気がある。

 新聞を読んで,ネットを見て,2時過ぎ就寝。

-----------------