2022年11月26日(土) 雨のち曇りときどき晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 オフェブを再開してみる。

 心配なので下痢止めを先に飲む。

 そういえば,1日3回下痢止めを飲んでいるという同病の患者がいるという話を主治医から聞いていた。

 私もいずれそうなるのかもしれないが,現状は10回分しか支給されていない。

 以前の残りを加えても15回分くらいだから,4日に1回ぐらい飲めば次回検診まで持つことになるわけだが。

 「ぶらり途中下車の旅」「王様のブランチ」「にっぽん縦断 こころ旅 蔵出しスペシャル」

 新聞を読む。

 女房はお稽古へ。

 昼食は肉まん1個にクッキー1枚。

 下痢止めの効果てきめんか,腹がまったく暴れないのは心安まる。

 新聞を読んで,ネット。

 あっという間に夕方。

 散歩に出る。

 築山を2往復。

 足の痛みはほとんど消えたな。

 変にひねるとまだ痛んだりするが,まあ生活には差し支えない。

 完治?までほぼ4か月かかったことになる。

 歳は取りたくないものである。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 鶏肉の醤油煮。酒,醤油,砂糖,酢。スティックブロッコリー。「きのう何食べた?」のレシピだが,女房は気づかなかったようだ。

 ポテトサラダ。キュウリ,ハム,ネギ,実家からのラディッシュ。塩,胡椒,マヨネーズ,寿司酢,株主優待のパスタソース。バジル系でこれは女房に気づかれた。

 豆腐と油揚げとネギのみそ汁。

 ご飯。

 ビール250mL。

 赤ワイン1cm。

 皿洗いは女房。

 テレビを見て,新聞を読む。

 最近の日経新聞朝刊が分厚いのでなんでだろうと思ったが,要するに広告ページだな。

 名刺の羅列みたいなものが多い。

 ものの宣伝というより,セミナーというか講演会というか。

 夕刊はだいぶ前からペラペラの紙3枚ぐらいになっているし…。

 経済面は政府の広報みたいで読む気が出ないが,文化の欄がおもしろいのでいまだに止められずにいる。

 とはいうものの,読み切れないことも多くそろそろ潮時かもしれない。

 2時就寝。

-----------------