2022年12月17日(土) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 ぶらり途中下車の旅,にっぽん縦断こころ旅を新聞読みながら。

 昼食は,お菓子など。

 パソコンでいろいろ。

 闘病記をアップした。

 今回は間質性肺炎の話ではなくて,睡眠時無呼吸症の治療器のこと。

 どちらにも縁のない人にはまったく無関係の話題。

 ま,こういうこともあるというわけで。

http://coronadehanakatta.blog.jp/archives/18013223.html

 

 散歩に出る。

 救急車がサイレンを鳴らしながらやってきて,我がマンション入り口に。

 急病人か。

 ポケモンGOをしながら少し離れたところから見ていたが,なかなか動きが見られない。

 しばらくして,隊員が3人出てきてストレッチャーを出してあらぬ方向へ動き出した。

 脇の非常口に向かうのかと思っていたら,Uターンして戻ってきた。

 で,今度は反対方向に。

 道を隔てた隣のマンションに入っていった。

 特に急いでいる風もなく,普通に歩いて行ったということは急病ではないのか,走ったりはしないということなのか。

 公園を3周。

 無人の救急車は,赤色灯を回転させながら同じ場所に留まっていた。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 回鍋肉風。ネギ,キャベツ,豚こま。塩,胡椒,甜麺醤オイスターソース,醤油,白ごま,削り粉,白ごま,ごま油,…。最後に白ごまと思ってガバッとかけたら削り粉だった。白ごま買ったばかりなのにどこ行った?と女房に聞いたら,あさイチで冷蔵庫にしまうなと言っていたので出したと…。先に言っておくれ。

 桂馬のカマボコ。醤油,生姜。

 白菜と油揚げのみそ汁。

 ご飯。

 ビール300mL。

 白ワイン3cm。

 皿洗いは女房。

 「星野源のおんがくこうろん シーズン2」(ジョン・ケージ

 4分33秒」のさわりの部分を「生演奏」…。

 この手の前衛は発表したもの勝ちだな。

 日経土曜版に老後の資金についての話が載っていた。

 夫婦2人で最低日常生活費として月23.2万円,ゆとりある生活費として37.9万円とあった。

 我が家は最低は超えているものの,ゆとりのある生活にはほど遠いということだな。

 インフレを考慮すると,10年後はそれぞれ28.3万円,46.2万円と試算されるそうだから,これはタイヘン。

 10年後まで生きられるカラダではないだろうが,その前に株で一儲けするしかない…。

 1時半就寝。

-----------------