2023年1月6日(金) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 あさイチを見て,体操をして,じゅん散歩。

 義母からメールでこれから姉妹2人で洗濯機を買いに行くらしいと女房。

 おばさんいくつだっけと聞いたら83才だそうだ。

 足が速いのはもちろんだが,エレベーターに先にポンと乗って目にも留まらぬ速さでボタンを連打し,到着すると脱兎のごとく飛び出していってタタタッと階段を登ったと。

 私も足が速いのが自慢だけどそれ以上なのよ,とにかくすごいのよと。

 そういえば,きのうもその話題が出て,叔母自ら一番心配なのは事故にあうことだから道路に出るときには一旦止まって左右を見ることにしているのとか言っていたな。

 羨ましい元気さだな。

 N社長とHY君の件でメール複数。

 早めの昼食は,肉まんにお菓子。

 着替えて病院へ。

 また,発熱外来の動線が仕切られていたな。

 定期検診。

 思い切って,薬を3種類減らしてもらった。

 2か月無事に過ごせるかしら…。

 薬局と合わせて,1万1千円ほど。

 難病認定のおかげでこれだけですむ。

 家電量販店でOM-1をいじくる。

 ぶらぶら歩いて帰る。

 女房はお出かけ中。

 ルンバが掃除を済ませていたので,椅子等を戻す。

 17時半から夕食の準備。

 回鍋肉風。キャベツ,ブロッコリー,豚薄切り。ニンニク,生姜,豆板醤,甜麺醤コチュジャン,XO醤,醤油,砂糖,酒,ガラスープの素,…。ブロッコリーがしなしなしていたので茎の根元を切って,水を張った器に立てておいた。

 ゴボウと豆腐のみそ汁。

 ご飯。

 19時から,いつものメンバーでZoom飲み会。

 最初は4人,20時半頃Y君,21時過ぎにI君,正社員女子。

 NA君は欠席。

 あす朝早く実家に帰るというI君は都内のホテルから。

 いろいろ盛り上がって,お開きは23時5分。

 N社長はその後帰宅だな。

 ビール1500mL。

 テレビを見て,ソファーでウトウト。

 結局,2時半就寝。

-----------------