2023年1月5日(木) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 あさイチを見て,体操をして,じゅん散歩,Eテレをちょっと。

 テレビも正月モードが抜けつつあるな。

 昼過ぎ,女房の叔母が来る。

 駅まで迎えに行っていた女房が,息を切らして上がってきた。

 私のスピードでも追いつけないくらい足が速いと。

 80越えのお婆さんですぞ。

 昼食は,あんまんにお菓子など。

 私の病気が話題になったので,説明。

 5年生存率50%とは言わなかったが。

 13時45分,4人で荷物を持って下に降りる。

 派手な色のタクシーと女性運転手が待っていた。

 義母と叔母を送る。

 100kmの道をタクシーで帰る。

 パソコンでいろいろ。

 16時前に,義母たちは到着したとのこと。

 2時間かかってない…。

 新聞取りとゴミ出しついでに散歩。

 寒くて体調がおかしくなったので,早々に退散。

 ロペラミド1錠。

 夕食の献立。

 牛丼。昨日のすき焼きの残りを温め直してご飯に載せただけ。

 おせちの残り。完食。

 実家からの福豆と黒豆。

 ビール300mL。

 日本酒,グラスに5cm。

 テレビを見る。

 「所さん!事件ですよ」

 人口が減れば空き家は必然的に増えるよなあ。

 しかし,我が家のまわりではマンションが続々建設中。

 億ションがゾロゾロとか,どうなっているんだろうね。

 皿を洗って,風呂に入って,2時就寝。

 きょうは無事。

-----------------