2023年1月27日(金) 曇り一時雨

 9時起床。

 このところ寒いな。

 朝の降圧剤を止めたためもあってか,このところ血圧がちょっと高めである。

 女房の朝食。

 あさイチを見て,体操がなくて,じゅん散歩。

 ネットでいろいろ。

 昼食は,女房が作ったうどん。

 寒いときにはいいね。

 ネットでいろいろ。

 女房はエステへ。

 ときどき行っているな。

 意味あるのかなどと言ってしまう私であるが,お肌つるつるはエステのおかげと自信がありそう。

 福島から頼んでいたミルキークイーン10kgが届く。

 5,830円。

 私はゴミ出しをしながら散歩。

 小雨模様だったので1周しておしまい。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 焼きそば。豚薄切り,タマネギ,キャベツ,モヤシ,ニンジン。塩,胡椒。

 ハヤトウリの煮物。おとといのブリ大根の残りを追加。

 キノコのスープ。ブナシメジ,マッシュルーム,エノキ。ガラスープの素,薄口醤油,酒,塩,胡椒,溶き卵。

 ビール350mL。

 赤ワイン少々。

 ポンカンを半分ずつ。

 「100万回 言えばよかった」

 井上真央のお肌つるつると2人で感心。

 女房がいくら頑張ってもこの時代には戻れない…と思う。

 ドキュメント72時間南房総 静かな桟橋で」

 確かに一度歩いてみたくなる桟橋ではある。

 妹からのLINEにまだ返事ができない…。

 新聞を読んで,2時就寝。

-----------------