2023年2月2日(木) 曇りときどき晴れ

 9時起床。

 ウインナーとキャベツの炒め物,納豆ご飯,スープの残り,インスタントコーヒーで朝食。

 あさイチを見て,体操をして,じゅん散歩と前半はいつも通りの午前中である。

 Eテレを見ながら,洗濯物を干す。

 夜中にタイマーでセットしておいた。

 ルンバに西半分を掃除させる。

 トイレのマットの上なども掃除させたいので,それなりに面倒を見る。

 昼食は,干し柿に柿の種など。

 ネットでいろいろ。

 また腹の具合が…。

 ロペラミド1錠。

 室内干ししていた数日前の洗濯物をたたんでしまう。

 女房のパンツとかブラとかをたたむたびに,かつての同期会でその話をしたときのメンバーの微妙な沈黙を思い出す。

 リビングの椅子類10脚とその他いろいろを和室に移動。

 配線等を持ち上げる。

 充電のすんだルンバを持ってきて,ゴミを捨ててから起動。

 着替えて買い物へ。

 坂の途中のスーパー。

 小松菜,菜の花,ニンジン,レンコン,ミニトマト,ブナシメジ,マッシュルーム,ネギ,ポンカン,イチゴ,バナナ,鶏モモ肉,鶏胸肉,牛こま,むきえび冷凍,イカ黄金,豆腐3連,カップ麺,鶏ラーメン,メンマ,焼き豚,パルメザンチーズ,チョコレート,肉まんあんまん。

 合計6,724円。

 クーポン20円分を使用。

 洗濯物を取り込んで室内干し。

 予報は晴だったが,ほとんど日が照らなかった感じ。

 風呂を洗って,湧かして入る。

 19時過ぎ,女房が実家から帰宅。

 先日の「事件」で新しいトースターが実家に入ったので,古いのを担いできた。

 我が家で30年以上使っているというオーブントースターは捨てるとのこと。

 夕食の献立。

 レンコンチキンスープ。あさイチで見た。鶏モモ肉,鶏胸肉,レンコン,生姜。オリーブオイル,塩,胡椒,スダチの代わりに柚子。

 実家からのひじきの煮物。

 ご飯。

 ビール500mL。

 赤ワイン少々。

 ポンカン。

 テレビを見て,皿を洗って,新聞を読んで,2時就寝。

-----------------