2023年2月16日(木) 晴れ

 9時起床。

 朝食の献立。

 ネギとジャガイモとキャベツのみそ汁。

 納豆ご飯にエビ振りかけ。

 インスタントコーヒー。

 干し柿

 献立というほどのものでもないか…。

 天気がよいので布団を干す。

 ネットでいろいろ。

 昼食は,干し柿にバナナ,お菓子など。

 ネットでいろいろ。

 16時半,散歩に出る。

 外は明るくいつもと景色が違う。

 池の畔には赤ちゃんを抱いたお母さんや子どもたちがたくさん。

 おしゃべりなじいさん2人が中にいて,子供をあやしたりしている。

 ほっぺた触られそうになって私なら逃げるところだが,お母さんは意外と平気そうでこっちが心配になってしまう。

 築山一往復。

 カモがバサバサといっせいに低空飛行を始めた先を見れば,じいさん2人が餌をばらまいているところだった。

 飽食のカモたち…。

 公園を離れて,結局1時間半近く歩いた。

 仕事らしきものをちょっとする。

 趣味みたいなものだな。

 夕食の献立。

 焼きめし風。塩鮭,ハム,ネギ,キャベツ,ミニトマト。塩,胡椒,ピエトロのドレッシング。期限切れだった。

 味噌汁の残り。

 干し柿1個。

 妹からLINEで,なんとコロナに罹ったとのこと。

 喉が変なので,念のためと抗原検査キットで検査したらなんと陽性。

 まさかねえと,もう一度測っても陽性。

 年寄りは病院に行く必要があるということで,確定となったらしい。

 熱もなく,喉の違和感も治まっているが7日間は仕事を休まなくてはいけないとのこと。

 ワクチン5回接種済みだから軽くすんだに違いない。

 と思いたいところだねと返信。

 この辺は統計の世界になるからな。

 職場には陽性者はいないしあとはスーパーかコンビニかということだが,まあ無症状のスプレッダーの可能性はある。

 家族は陰性とのこと。

 「ソーイング・ビー5」

 セリーナはなかなかの才能。

 確か医学生ではなかったっけ?

 ネットを見て,新聞を読んで,2時過ぎ就寝。

-----------------