2023年2月17日(金) 晴れ

 9時起床。

 洗濯。

 ネギと豆腐のみそ汁に,玉子掛け納豆ご飯で朝食。

 干し柿とインスタントコーヒーも。

 洗濯をする。

 テレビを見ながら洗濯物を干す。

 邪魔ものいくつかを高いところに動かして,ルンバに西半分の掃除を依頼。

 ネットでいろいろ。

 洗濯物の向きを変える。

 昼食は,干し柿2個にお菓子,インスタントコーヒー。

 干し柿はついに完食!

 3日分の皿を洗う。

 ネットでいろいろ。

 リビングの椅子等を動かして,充電のすんだルンバにキッチンとリビングの掃除を依頼。

 ゴミをまとめて,着替えて,買い物へ。

 坂の途中のスーパー。

 ベビーリーフ,細ネギ,アスパラ,スナップエンドウ,モヤシ,ミニトマト,ニンジン,エノキ,マイタケ、ナガイモ,サトイモ,サツマイモ,ポンカン,イチゴ,バナナ,牛バラ薄切り,豚バラ薄切り,赤魚味醂干し,ちくわ,メンマ,焼き豚,豆腐3連,ベーコン4連,ウインナー,ラーメン,食パン,菓子パン,プレーンヨーグルト,焼き肉のタレ,歯磨き剤,赤ワイン,金麦糖質75%オフ 350mL×6。

 合計9,391円。

 クーポン250円分を使用。

 ビールを小さいサイズにしたのだが,それでも肩に食い込む。

 両手に荷物でポケモンGOもできない。

 洗濯物を取り込んで,室内干し。

 単独で干した大物は乾いていたが,密集して干した私のパンツなどはまだ湿っていた。

 風呂を洗う。

 小物を置く棚を最近洗っていないことを思い出し,3か所全部をばらして洗う。

 隅や重なりの部分などけっこう汚れていたな…。

 風呂を沸かしてはいる。

 20時過ぎ,実家からもらったたくあんを切っているところに女房が京都から帰宅。

 夕食の献立。

 女房が買ってきた近江牛のなんとかという弁当。

 女房のはもう少しかわいらしい。

 朝の味噌汁の残り。

 たくあん。

 ビール500mL。

 赤ワイン少々。

 「100万回 言えばよかった」

 久しぶりに見た感じ。

 幽霊というと「ゴースト/ニューヨークの幻」のろくろのシーンが浮かんでしまう。

 パロディの方だが…。

 「ドキュメント72時間

 バスの長距離移動は,30年ぐらいしたことがない。

 最後に乗ったのは,家族でスキーの時かな。

 バスに車がぶつかってきたことを思い出す。

 夜行での帰りである。

 坂を上り損ねたパジェロが後ろ向きのまま滑り落ちてきてバスのドア付近にぶつかった。

 ホテル入り口に向かう斜面はツルツルに光って,おっさすがパジェロ,挑戦するんだと感心していたところだった。

 列の後ろにいたわれわれ何人かが声を上げて事なきを得たのであった。

 もう少し人が密集していれば怪我人が出ていただろう。

 それ以外のことは全部忘れている…。

 0時過ぎ,ちょっと左肩がおかしくなる。

 前にも書いたが,鉄棒でぶら下がったり重いリュックを担いだりするとなるようだ。

 熱くなって上を1枚脱ぐ。

 汗が出る。

 エアコンを消す。

 水を飲む。

 腹具合もおかしくなる。

 トイレに駆け込む。

 華厳の滝状態。

 トイレから出て,ソファーでじっとしていたらようやく落ち着く。

 肩が理由なのか,腹具合なのか,それとも…。

 その後はケロッとして新聞など読んでしまうからなあ。

 3日ぶりのロペラミドを飲んで,2時就寝。

-----------------