2023年4月27日(木) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 あさイチを見て,体操をして,じゅん散歩,Eテレ。

 綺麗に晴れたので,ベランダの花の写真とか撮る。

 他にも,300mmの望遠使って撮ったものもある。

 元弊社も我が家からもうすぐ見納めになりそう。

 高層マンション,パカパカ造ってどうするんだろうね。

 買うのは転売ヤーばかりではないのか…?

 女房の実家から,ゆでタケノコが大量に届く。

 きのうの朝掘ったものが届いてすぐにゆがいたそうだ。

 ありがたい限りである。

 4月14日に書いたe-Taxの差額が無事振り込まれた。

 一件落着である。

 しかし,同一日に2回(以上?)データをアップロードすると1回目が処理されて終わってしまうというのはバグではないのかなあ。

 ネットでちょっと調べた限りでは同様の目にあった人はみつからなかったが,20分経たずに2回目を送ったのでバッチ処理?の間隔とかその辺の問題があるのかもしれない。

 何もわからず書いているが…。

 昼食は,お菓子など。

 皿を洗う。

 ネットでいろいろ。

 女房は,目医者へ。

 私は着替えて,ゴミ出しをしつつ買い物へ。

 駅そばのスーパー。

 木の芽,ベビーリーフ,ホウレンソウ,ニラ,キャベツ,タマネギ,ミニトマト,アボカド,イチゴ,デコポン,牛肩ロース,豚こま,豚ミンチ,玉子,塩蔵ワカメ,プレーンヨーグルト,餃子の皮,生姜チューブ,ワサビチューブ,インスタントコーヒー,クッキー2種,日本酒。

 合計6,846円。

 公園を通ったが,散歩中の犬と飼い主が井戸端会議状態で園路がふさがっている。

 避けて歩いたら糞が転がっていたし,何だかねえ…。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 鶏胸肉とタケノコのトマト煮。ニンジン,ナス,タマネギ,トマト缶,ガラスープの素,塩,胡椒,酒,…。

 タケノコとアボカドとトマトのワサビ醤油。

 タケノコご飯。塩,薄口醤油,味醂。木の芽。

 小松菜と油揚げのみそ汁。

 タケノコづくしだな。

 ビール700mL。

 女房が買ってきた赤ワイン少々。

 テレビを見て,皿を洗って,新聞を読んで,ネットを見て,2時就寝。

-----------------