2023年4月28日(金) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 あさイチを見て,体操をして,じゅん散歩。

 Eテレはほんの少々。

 ネットでいろいろ。

 昼食は,久しぶりのカップ麺。

 数量限定のスパイシーカレー味とかなんとかいうもの。

 安売りしていたのを買った記憶がある。

 しかし,まあ,スパイシーに過ぎるな。

 辛すぎて食べるのが大変。

 途中でお湯を足したよ。

 女房は結局かなりの量を残していたが,私も自分の分以上は無理。

 会社員時代は激辛○倍ラーメンとか食べたのにねえ。

 月末なので,銀行とかのチェック。

 大病のあとだいぶ解約して,外貨預金などは全部止めてしまったからチェックが楽すぎて張り合いがない。

 口座に入るのは年金だけしなあ…。

 株の方はきょう1日でかなり上がった。

 今年の4か月で去年のマイナスの7割ぐらいを取り戻した感じだ。

 ま,先はどうなるかわからないが。

 ネットでいろいろ。

 女房は歯医者へ。

 私は,ゴミ出しをしつつ散歩。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 焼き餃子。キャベツ,ニラ,細ネギ,豚ミンチ,大豆ミート。塩,胡椒,酒,醤油,ガラスープの素,ごま油。

 若竹煮。めんつゆ,酒,醤油,味醂。木の芽。

 実家からのフキの煮物。

 同じくキュウリの漬物。

 昨日の味噌汁の残り。

 冷凍して置いたタケノコご飯。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 餃子の皮,手作り風という枚数の少ないもの(18枚)を買ったのだが,分厚い上に焼きすぎたのかえらく歯ごたえ?のよいものになって,女房は6個食べたところでギブアップ。

 残りは私が完食…。

 豚ミンチももっと脂の多いものがよかった気がする。

 せっかく高い方を買ったのに…。

 まだまだ修行が足りないワタクシである。

 「美輪明宏 愛のモヤモヤ相談室 4月」

 今回の美輪さんは一段と切れ味鋭い印象。

 皿を洗って,新聞を読んで,ネットを見て,トイレに籠もって,2時半就寝。

 下痢が止まるのはよいが,今度は脳溢血でも起こしそうでそれも恐ろしい。

 ほどよく効く薬はないものか。

-----------------