2023年4月18日(火) 晴れ

 9時起床。

 このところ毎日のように夢を見ているな。

 それも,仕事仲間や友達や家族が出てくる妙にリアルな夢ばかり。

 きのうは,仕事仲間と勤めていたビル近くの駅に向かう途中,駅の上の歩道橋の先がふさがっていておい,おい,遠回りして戻るしかないな,面倒だなとI君らと話しているところで目が覚めた。

 けさは,中学だか高校の卒業式らしいイベントに夫婦で招待された。途中のブースで息子がインカムつけて何かやっていた。海に向かったスタンドに大勢で座って青空に投影される3Dの未来的な飛行物体を見せられて,後輩たちすごいじゃん,いったいどういう技術でこんなことが出来るのかと感心したのだった。

 死ぬのか?

 女房の朝食。

 CPAPのマスク等を洗う。

 ネットでいろいろ。

 12時過ぎ,着替えて病院へ。

 退院後6日目の血液検査とレントゲン。

 14時過ぎ,入院時の主治医と面談。

 問題なさそうということで,風邪薬は終了。

 次回の定期検診からいつもの先生に戻って予定通り。

 立ち食いそば。

 520円。

 家電量販店でOM-1をいじくってから,テクテク歩いて帰る。

 駅そばのスーパーで買い物。

 ホウレンソウ,グリーンアスパラ,ブロッコリー,トマト,細ネギ,キャベツ,ニンジン,エリンギ,生姜,イチゴ,バナナ,デコポン,鶏モモ肉,豚バラ切り落とし,アサリ,ロングサイズウインナー,プレーンヨーグルト,せんべい,クッキー,白ワイン,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計7,500円。

 ネットでいろいろ。

 ゴミ出しついでに近所を1周。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 豚肉とアサリの洋風炒め煮。新タマネギ,ニンジン,木の芽。塩,胡椒,チキンスープの素,白ワイン。昔よく作った記憶があるのだが,名前を忘れた。当時は,豚ブロックを使ったが,今回は女房の歯のために柔らかめに…。まだ歯医者に通っている。

 アボカドとトマト。ドレッシング。

 豆腐と油揚げのみそ汁。細ネギ。

 冷凍して置いたタケノコご飯。

 ビール700mL。

 白ワイン。

 「100カメ 筋肉日本一 筋肉を愛し、愛される男女の物語。パワー!!」

 同じ人間とは思えない。

 わしも頑張れば,あんな体型になれるかしら…。

 って,頑張らないがモットーだから。

 皿を洗って,新聞を読んで,2時就寝。

-----------------