2023年11月26日(日) 雨のち曇り

 9時起床。

 女房の朝食。

 「日曜美術館

 「将棋NHK杯

 伊藤匠七段のおちついた差し回しが光った一局か。

 難敵相手に,さすが竜王戦挑戦者だけのことはある。

 「噂の東京マガジン

 揚げ出し豆腐は私が女房と息子に主夫宣言をして最初に作った料理。

 酷いもんだったといまだに言われる…。

 「ザ・ノンフィクション」

 ああいう生き方は私にはできないな,というかまったくできなかった。

 ネットでいろいろ。

 買い物に出る。

 駅そばのスーパー。

 ホウレンソウ,ピーマン,ナス,カボチャ,アボカド,ミカン,タコ,ブラックタイガー,豚こま,玉子,ちくわ,ソーセージ,ウインナー,ベーコンブロック,カマンベールチーズ,日本酒,白ワイン,赤ワイン,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計9,016円。

 ポイント5倍デー。

 ここは,酒類もポイントの対象になると最近知ったのだった。

 ケチな私なのに…。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 シチュー。タマネギ,ニンジン,ジャガイモ,ブロッコリー,エビ,ホタテ。塩,胡椒,牛乳,株主優待でもらったシチューの素。

 実家からのひじきの煮物。

 実家からの鱈子の佃煮。

 ご飯。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 シチューはめったに作らない,と思う。

 ご飯にするのか,パンにするのか迷うんだよ。

 「どうする家康」

 「下剋上球児」

 「DOC(ドック)2 あすへのカルテ」

 大団円を迎えそうな雰囲気だったが,まだまだ油断できないね。

 くっついたり離れたりは相変わらず。

 皿洗いは女房。

 2時就寝。

-----------------