2024年1月13日(土) 曇りのち雨後曇り

 9時起床。

 女房は和服に着替えてお稽古へ。

 ご飯や佃煮が出してあったので,きのうの味噌汁をあたため直して朝食。

 インスタントコーヒーも。

 「ぶらり途中下車の旅」ちょっとおいて「王様のブランチ」の映画紹介。

 ネットでいろいろ。

 「光る君へ」

 なかなか面白そうではあるが,すでに誰が誰やら分からなくなっている…。

 NISAのつみたて投資枠の件,豹変して今月中に全額買うことに。

 「できるだけ早く,できるだけ最大に」が「買う時点」での最良の方策だろうという結論。

 毎月10万,1月のボーナスに110万と入れると今月で満杯になる。

 調べたらつみたて投資は2回以上やればOKで,金融庁も認めているみたいな情報が出てきた。

 確認したわけではないが,エラー表示は出てこないので…。

 遠くで雷鳴。

 女房が帰宅。

 途端に激しく雨が降り出した。

 持ち帰ったお茶菓子でおやつタイム。

 ネットでいろいろ。

 外は雨で寒そうなので,散歩もゴミ出しも中止。

 風呂に入る。

 ゴロゴロする。

 夕食の献立。

 ラーメン。もやし,ゆで卵,焼き豚,メンマ,細ねぎ。

 ナスとキャベツの浅漬。片隅にあったベビーリーフと三つ葉も。ちょっと黒ずんでいたので,全部は使えず残念。

 ビール750mL。

 義弟が持ってきた焼酎の残りをお湯割りで。レモン。

 みかん。

 皿洗いは女房。

 テレビを見て,新聞を読んで,2時就寝。

-----------------