2023年12月4日(月) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 私はの昨日の残りの海鮮丼にみそ汁。

 あさイチ,体操,じゅん散歩。

 たまった新聞を読む。

 ネットでいろいろ。

 私がかつて入院した病院で働いている女房の従妹のKちゃんが来るとのこと。

 慌てて掃除とか。

 チョイチョイだけどね。

 昼食は,Kちゃんお持たせのパン各種に,女房が剥いたリンゴ,コーヒー。

 NISAで株を始めたいというので,いろいろ相談に乗る。

 まあ,私もたいしてわかっていないのでソフトの使い方がメイン。

 同じ証券会社だった。

 オルカン中心で行きたいというのも同じ。

 テニス仲間にお金持ちが多いらしく,いろいろ刺激を受けているようだ。

 投資家を名乗る人もいて,FIREで儲けいているそうだからなおさらだろう。

 その人のブログも教えてもらった。

 たいしたことは書いていないが,優雅そうな生活ぶりは伝わってくる。

 夕方から散歩。

 風呂を沸かしてはいる。

 夕食の献立。

 水餃子。タマネギ,白菜,ネギ,豚挽肉。塩,胡椒,ガラスープの素,醤油,酒,生姜,ニンニク,ガラスープの素,ごま油。餃子の皮。肉が多すぎた…。ポン酢,柚子胡椒,…。

 ダイコンとニンジンの煮物。昆布,油揚げ,めんつゆ,砂糖,醤油,酒,オイスターソース。ジャガイモも入れる予定だったが,量多すぎかと…。

 昨日の味噌汁の残り。

 ご飯。

 ビール750mL。

 白ワイン。

 ソファーでゴロゴロする。

 テレビを見て,皿を洗って,新聞を読んで,2時過ぎ就寝。

-----------------