7月11日(月)晴れ

 9時起床。
 今日から仕事に出なくていいかと思うと気が楽である。
 ご飯と納豆で朝食。
 テレビを見たり,新聞や本を読んだりして過ごす。
 金曜日のお礼のメールを出す。
 昼食はご飯の残りとふりかけ。
 掃除をする。最後に,ウエットタイプのクイックルワイパーで床全体を磨いた。
 けっこうきれいになった気がする。
 汗だくになってしまったので,風呂にはいる。
 17時半頃,買い物へ。
 無洗米5kg,麦茶ティーバッグ,豆腐,牧場の朝ヨーグルト×2,アボカド,バナナ,ブロッコリー,トマト,ズッキーニ,ブナシメジ,アサリ2パック,スモークサーモン,豚肉カレー用2パック。
 合計4615円。
 八百屋で,キュウリとトウモロコシ。
 合計380円。
 夕食の献立。
 豚肉とアサリの炒め煮。たまねぎ,ズッキーニ,生姜,エリンギ。塩,胡椒,酒,あと女房が友達からもらったPEPERAGLIOという,なんというかペペロンチーノに使うような調味料。唐辛子が入って辛い。息子にはすこぶる好評。
 サラダ。レタス,キャベツ,キュウリ,トマト,スモークサーモン。キャベツは軽くゆでてみた。
 トウモロコシのご飯。テレビで見た。山瀬まみさんが作っていたものを真似した。けっこううまい。
 ネギと油揚げの味噌汁。
 料理中に女房が帰ってきたので,おみやげの塩辛。
 ビール2000mL。
 飲み過ぎた。