7月21日(木)曇

 9時起床。
 ご飯,昨日の残りの牛肉の炒め物,味噌汁で朝食。
 17日からの新聞を読む。16,17と2日分の新聞を旅行先に持って行ったのだが,結局帰りの飛行機の中で16日の朝刊を読んだだけだった。
 昼食は,ご飯の残りと味噌汁の残り。
 結局,1日3食のうち2食は残り物を食べているわけだな。
 ネットを見る。
 台風一過にしては,妙に涼しくて曇っている。
 とても過ごしやすいが,掃除や洗濯はする気にならない。
 写真の整理をした。
 3日間で600枚ぐらいの写真を撮った。
 8割近くがニコンのD70で撮ったもので,これはRAWで撮っているから現像に時間がかかる。露出をいじったり,コントラストをいじったりもするので,さらに時間がかかる。
 結局20時頃まで作業をしていた。
 夕食は1人。
 チキンラーメン。ウインナーとレタスを入れてみた。これで,震災直後に買ったチキンラーメンは完食。
 昨晩のサラダの残り。
 酒は一滴も飲まず。
 みかん1個。