7月20日(水)台風

 8時半起床。
 女房の両親を送り出してから,また一寝入り。
 9時半朝食。
 ご飯とウインナー,ピーマンの焼いたもの。アイスコーヒー。ご飯は私が昨晩タイマーをセットしたもの,あとは女房が用意したもの。両親はパンを食べていったらしい。
 たまっていたメール関係を見る。午後から,A社関連の会議の予定だったが,延期とのこと。
 風呂に入って,風呂掃除。
 お袋さんの後期高齢者医療保険を郵便局で支払う。
 そのまま,スーパーで買い物。
 味噌,納豆,食パン,ハム,バナナ,レタス,トマト,カブ,シメジ,牛切り落とし,牛カルビ,サラダ用ハム,ロースハム3連,ベーコン3連,えびの高原ロングウインナー,キュウリ。
 合計2868円。
 昼食は,朝食の残り。
 ネットを見てから掃除。ゴミ捨て。
 夕飯の支度。
 青椒牛肉絲を作ろうと思ってスーパーへ行ったはずなのだが,ピーマンを買い忘れていることに気がついた。
 何を作っていいかわからなくなったので適当に。
 牛肉のオイスターソース炒め。たまねぎ,ズッキーニ,ブナシメジ,パプリカ赤。
 サラダ。ジャガイモ,マカロニ,ニンジン,キュウリ,トマト,カブ,レタス。アイオリソース,マヨネーズ,ドレッシング。
 カブの葉の味噌汁。お麩,シジミシジミは,旅行先で女房に買ってもらったもの。乾燥したものが袋に入って売っていた。
 ご飯。
 ビール2000mL。
 今回の旅行で2キロも太ってしまったぞ。どうしよう。