2012年3月25日(日)晴れ

 10時起床。
 女房の朝食。
 洗濯も女房。
 サンジャポを見て,風呂にはいる。
 女房とお出かけ。
 ショールームでシステムキッチンや風呂場を見てカタログをもらう。築12年の我が家,あちこちにガタが来ていて,リフォームでもしようかという話になっている。
 いかにも契約させたがっているようなお兄さんと,すぐにでも話に乗ってしまいそうな女房。ちょっと待ってよ,と押さえてとりあえず話だけ聞いた。けっこうなお金がかかるから,いきなりはまずいと思う。
 ナスとトマトのパスタ,マルガリータ,グラスワインでおそい昼食。
 映画を見る。
 「ヒューゴの不思議な発明」3D。
 タイトルや予告での期待とけっこう違っていたが,楽しめた。映画へのオマージュといったところか。
 一杯やって帰るつもりだったが,腹が減らない。
 なんだか,体調が悪くて,熱っぽい。風邪を引いたようだ。
 帰り道で見上げた金星,木星,月はなかなかに風情がある。
 もう少し時間が早ければ,月が間に来たはず。
 一直線に並ぶのは,26日らしい。
 家に帰って,女房の夕食。
 具だくさんの北海道札幌円山動物園白クマ塩ラーメン。
 ビール500mL。
 テレビを見てゴロゴロ。
 20時過ぎに息子が帰宅。東北は閑古鳥が鳴いているらしい。
 パソコンを開いたら,仕事のメールがたくさん入っていた。