2012年4月18日(水)晴れ

 9時半起床。
 豚バラ肉の醤油煮込みのつゆ,味噌汁の残り,レーズンロールで朝食。
 なんかヘンな組み合わせだ。
 軽く掃除機をかけようとしたら,持ち手の部分が割れているのを発見。
 ぐらぐらしてうまく掃除できない。
 これ,きっと女房が壊したんだと思う。日曜日に,和室で掃除機使ってなんかやっていた。
 メールしたら,「え〜、私じゃありません。」だって。
 まあ,10年以上は使っているかと思うので,いつ壊れても不思議はない。
 掃除を中止して風呂にはいる。
 昼食は,味噌汁にスープスパゲティ。醤油煮込みのつゆにパスタとエノキ,ズッキーニを1本入れたらエライ量になってしまった。
 ちょっと塩分過多かも。
 仕事に行く。
 夕方から,Kさん感謝の会。
 実家へ帰って,先生をめざすらしい。
 毎度のことながら,飲み過ぎて後半は覚えていない。
 家の近所を歩いていたのは覚えている。
 ソファーの上で,我に返ったら5時だった。