2012年4月22日(日)雨模様

 9時起床。
 女房の朝食。皿洗いは息子。
 テレビを見てゴロゴロ,ネットもする。
 昼食は,インスタントラーメン(長崎チャンポン)。キャベツ,エノキ,わかめ。
 ザ・ノンフィクション。無償の愛というやつか。私にはできないなあ…。
 2日分の日記を書く。
 笑点を見てから,スーパーに買い物に行く。
 金のオフ500mL×6,ブロッコリー,アスパラ,ニンジン,新ジャガ,新たまねぎ,ミョウガ,豚ロース生姜焼き用3パック。
 合計2694円。
 夕食の献立。
 豚肉の生姜焼き風。たまねぎ,エノキ。
 ポテトサラダ。たまねぎ,キュウリ,ニンジン,ブロッコリー,アスパラ,ミニトマト
 昨日の味噌汁の残り。ミョウガを追加。
 ご飯。
 ビール1500mL,赤ワインの残り。
 今日からお取り寄せのお米。福島産コシヒカリ。それなりの値段だがけっこううまいような。
 お友達の実家が農業をやっているのを思い出して,彼女経由で依頼。
 無農薬とかへのこだわりもあるようだが,我が家は全然気にしていない。
 適切に使ってくださってOK。
 手の届く値段で,うまけりゃいいです。
 皿洗いは女房。
 宇宙の渚,Mr.サンデー,イ・サンを見る。
 地球ドラマチック。学者もタフでないとやっていけないんだなあ。
 プレゼンなんとかを見てから,風呂にはいる。
 テレビ漬けの一日だった。